ミニ教室・6/4の作品
今回は女性3人・男性1人の教室でした。
今回が初めての挑戦。
平打のリングを作り、乾燥後、彫刻刀でパターンを彫り込んだ。
リング成形で手間取ったが、これは慣れの問題・・・。
焼成、磨きの後、燻して彫り込んだラインを黒くした。
変わったものが作りたいと、デザインを考えまくった末、ボリュームのある平打に穴を開けて、そこにガラスを入れるリングをつくることに・・・。
七宝用の小さなガラスビーズを使ったのだが、思うように溶けず、何度かガラスを入れ直しては焼成したが、きれいにはまらなかった。
後日、うまく入らなかったガラスの部分をマニキュアで塗ったそうだ。
結構いい感じになっていた。
カップルの共同作業作品。
凹凸の大きなウェーブリングのベースを彼女が作り、彼氏はそれを磨くという愛の作業(笑)。
彼はプラモづくりが好きだったとあって、表面処理にはかなりのこだわりを見せた。
この写真の後も、ひたすら磨いたそうで、すごい鏡面仕上げになっていた。


Close window