銀粘土15・龍力プラスペンダント(プロトタイプ)
龍力プラスペンダント

サイズ・天地左右5cm
粘土量・30g
焼 成・バーナー

クロム風のモチーフでと思っていた時、思い付いたのがプラスペンダントをアレンジしたデザイン。しかし、作り込んでいくうちにどんどんクロム風から遠ざかっていった(失笑)。作業手順も失敗した上、粘土が足らなくなってしまい、起こしたデザイン画からもかけ離れてしまった。細かい所が仕上げ切れなかったので、「なんちゃってシルバー」のように粘土原形をつくり、シリコンで型を起こすやり方で再度作ってみようと思っている。そうすれば複製も作りやすいし、ワックスを流すこともできる(はず)。
皮ヒモとビーズ類は露店で買ったペンダントのものを流用した。

今度はこの通りに作りたい・・・。


Close window