依歡

 
 依歡は曉君と同じく現在の『公主』(雑誌:大然文化出版)の主力作家の一人です。  1993年の公主新人賞の第2位を『緑扣』で受賞し、『公主』に『宣和戀』を連載しました。
 
 絵がらは細かい描き込みと柔らかな線が主体で、少女漫画の王道の絵柄と言っても差し支えないでしょう。描き込みもわりと多い方かな。  コメディ系ではなく、どちらかというとシリアスな話が多い作家です。
 
 作品の傾向としては歴史物が主です。とは言っても、他の分野の漫画もあって、短編SF系で『惑星戀人』などもあります。最近の作品である『聖月之印』は異世界ファンタジーのようなものらしいのですが、未入手なので詳細は不明です(^_^;)。  また、CGについてもなかなかの実力を持っている漫画家です。
 
 最新作は『真假公主 紫黎』という作品らしいのですが、これも未見なので詳細は不明です。台湾行きを計画しているので、その際に確認してきます〜(^_^;)
 
(2002年1月5日)
 
依歡的漫画遊園地
依歡的漫画遊園地

   

  
単行本名 巻数    

宣和戀 全5巻    
碧海精靈 全9巻    
惑星戀人 全1巻   短編集らしい(^_^;)
聖月之印 1−3巻   第一部

 

 
 
 

[〜少女漫画の世界〜へ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで