■天からトルテ、素敵なエクレア(^_^)
 
 とまあそんなわけで(どんなわけだ?(^_^;))最初はなぜか少女漫画とは言えないものから行きましょうか〜。はい、近藤るるるさんの「天からトルテ」であります。現在のところ7巻まで出てます。
 
 おおよその筋は、『ある日空からふってきた黒い衣装の女の子、トルテ。ファミ通編集部のバイトであるウニくんを「御主人様」と呼び、使い魔の犬アッサムと共に大活躍』、カナ???(笑)
  
 コレ、ファミコン通信で連載されているらしいんですが、実はそれ見たことありません。もともと「ハイパーあんな」が気に入っていて、それの中に既刊情報として「天からトルテ」がありました。実は「いつか買ってやろう」と思いつつ買ってなかったんですねー。理由は「ちゃんと揃えて売っている店がほとんどない」ってな点でありました。ASCIIのこの系列のコミックを揃えて扱っている店ってあんまりないのね(^_^;)
 
 さて、やって来た5人の魔女のなかで一番のお気に入りはエクレアちゃんです。なんかこう、一言でいって「恵まれてない」のがなんとも(^_^;) 多少性格に難アリですが(性格に難がない魔女っってグラニテさまくらいでわ)、大人エクレアもスレンダー美人で大変オススメであります、はい。
 
 
『天からトルテ』1−7巻 近藤るるる
 ASPECT COMIX(アスキー)
 

 
■読まない人はごみ箱ポイポイのポイなのよ〜(^_^;)
 
 岡本慶子版ね(^_^) コレクター・ユイであります。
 
 アニメとしては入れ込み度低いし、まあ恥ずかしい設定ともうあちこち「なんかこの変身シーンとかが**に似てるんでわー?(^_^;)」つーのがあるけど、NHK出版は偉大です。岡本慶子さんを使うとはー・・・・。まあ夢幻パトローラYUZUのほうが好みではあるけど(^_^;) あ、こっちは講談社KCRコミックスね(^_^)。 基本的にはTVアニメに沿った展開だけれど、趣味に走った女装があるなど(マジに女の子エコかあいーじゃん(^_^;))単体でも十分楽しめる内容。結構イケます。
 
 余談ですが、このコレクターユイ1巻は発売日の4日も前に入手したりします。有明で展示会あったときに、NHK出版のブースでにあったんだよねぇ(^_^;) 1冊しかなかったけど「買えますか?」て聞いたらOKだった(^_^;) 下敷きとかグッズもらったので、なんとなく余計応援してたりするんだなこれが(^_^;)
  
 
『コレクター・ユイ』1−2巻(全6巻予定) 岡本慶子
 (原案:朝宮騎亜) NHK出版
 

 
■はぴねすなのは天使だから?
 
 さらっといきましょう。天野かのん。隣のクラスの相馬君が好きな中二の女の子。ごくふつーの女の子のはずのかのんが、車に轢かれそうになった相馬君を見たときにーーー!。あれ、相馬君、宙にういてる?? あれれれ?私も浮いちゃう??それにあたしの背中にあるこれって翼なんじゃぁ・・・
 
 てぐあいで、これこそアニメ向きだよなぁ・・・魔女っ子タイプだし(^_^;)、お供の動物いるし。敵役出てくるし(^_^;)  『ちゃお』連載中です。
  
 
『天使のはぴねす』1巻− にしむらともこ
 ちゃおフラワーコミックス 小学館
 

 
 


[ちかごろの愛と煩悩へ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで