■ツイてるね聖ちゃん (安藤なつみ)
 
 で、さらになかよし系の漫画をひとつです。
 
 あまり話題にはなっていない人なのですが、少し前から気に入っていた安藤なつみさんの単行本やっと入手しました。「ツイてるね聖ちゃん」であります。タイトル通り、キツネに好かれてツかれちゃってる聖ちゃんのお話。
 
 安藤なつみさんって、昔は安藤なつ(笑)って名前だったと思うんだけど、全然単行本にまとまってなかたんですよねぇ(^_^;) なかよしもここのところ単行本化がすくなくて、過去に気に入った人の漫画を読み返す事が出来なくなってきつつあるので大変です。むー。
 
 で、中身なんですが、おとら狐の銀にむか〜し助けてもらった聖ちゃん、そのときに約束した事を果たすために現れた銀に大弱り。その約束とは「嫁になる事」・・・。シチュエーションはちょい甘めっていうか、聖ちゃんが霊感強いって事がいまひとつ生きていない気もするんですが、まあ可愛いからいいか(笑) ライバル役の蘭ちゃんもそんなにきつい役じゃないので◎ですねー。
   
 
『ツイてるね聖ちゃん』安藤なつみ
  KCN901 講談社なかよしコミックス
 

 
 


[ちかごろの愛と煩悩へ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで