■『夏は日傘と雪男』恋のトラブルWithスノーマン
  というほのぼのラブラブ漫画なの〜(藤馬キクオ)
 
 はい、本日はプリンセス系の漫画をひとつ。
 
 最近のプリンセスは結構イケます。「本誌初登場!」とかで各紙で活躍していたベテランとかを載せたりしてますし、新人の方も結構面白い漫画載せてきます。大御所も健在ですし、買ったときに読みごたえのある本になってます。
 
 で、9月号に載ってる『夏は日傘と雪男』、描いてる藤馬キクオさんてのはちょっと記憶にないし絵も見覚えがあまりないんで比較的最近の人だと思いますが、コレなかなかいいです。病弱な雪一族の冬流くんとフツーの人の佳奈ちゃん(ちょっと力持ち)というラブラブなカップルの話ですが、襲いかかったアクシデントの質はともかく、二人の関係がとってもアツアツで微笑ましくて素敵。役に立たないと酷評されてる冬流君のパワーも、佳奈ちゃんを優しく包むことができるのですねー(^_^)
 
 二人の関係を示すタイトルもぐーです、はい。
 
 あ、そうそう、プリンセス系は単行本出にくいから、気に入ったんなら雑誌買って保存しておかないと悔しい思いしますきっと。
   
 
 『夏は日傘と雪男』 藤馬キクオ
  秋田書店 プリンセス 9月号掲載
 

 
 


[ちかごろの愛と煩悩へ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで