■『玻璃鞋之約』(林青慧)

  って、台湾の漫画家なんだなこれが(^_^;)
 
 
 1月初めに台湾行って来たんですが、このときに少女漫画雑誌と単行本をいっぱい買ってきました。ま、半分は既知の台湾漫画家の本だったんですが、この林青慧さんは初めて本を入手した漫画家です。前回行ったときには、その所在すら知らなかった人です。この林青慧さんは大然の『天使』に連載持ってる人です。『天使』は大然がだしてる中文版りぼんで、日本のりぼんとは若干構成が違っているものの、最新の漫画もわずか2ヶ月遅れ程度で載ります。その雑誌に載っている数少ない台湾の漫画家の一人が林青慧さんです。
 
 けどまあ、『玻璃鞋之約』はガラスの靴の約束ってことで、内容もそういった感じの物でネタ的にはまだまだなんですけどね。(^_^;) 主役の可愛い女の子(ながーい黒髪)がいいんですが〜(^_^)、技術的にももっと向上を・・・ってな人であります。りぼんだとAクラス級かもしんない(^_^;) でも可愛いんだいっ。

 
 
 『玻璃鞋之約』1,2巻(林青慧)
  ISBN957-25-4627-9
  ISBN957-25-4677-4

  大然文化 天使館コミックス 75元
 

 
 


[ちかごろの愛と煩悩へ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで