いるいる日記

 
 1999年11月29日 ちょっと迷惑な太公望(^_^;)
 
 大洗に引っ越してきてからというもの、会社行くにも買い物にも車が必要な生活になったので超運動不足な状態。駅への徒歩や乗り換えなんかで都会者ってホントよく歩いてると実感しておりますが、感心してるだけでは運動不足解消になんないので、家に帰ってきてから1時間くらい散歩をしております。まあ帰宅が23時過ぎない限りはほぼ毎日(雨の日除く)。でもただ歩くというのでは飽きるので、いろいろコース変えたり、家から歩くんじゃなくて会社からの帰りの途中で車を停め、適当に買い物を兼ねたりしてます。
 
 で、今日も本屋を覗くのを兼ねようと思って那珂川河口の駐車場に車を停めようとしたら、車がぎっしり。幸い1区画あいていたところがあったのでそこに入れ、橋を渡って本屋へ行こうとしたら・・・
 
 橋の歩道が釣り客で埋まっとる(^_^;) 竿と座り込んだ人で真っ直ぐに歩けない・・・(^_^;)
 
 なんかアジとかハゼがよくあがるらしーです(伝聞)しかし、冷たい風が吹きさらす橋の上でよくやるもんだァ

 

 
 1999年11月25日 実害のない操作ミス(笑)
 
 給料日ざんす。もうお金なくて〜、会社に行く途中に銀行に寄ってCD機でお金下ろしていきました。そのときちょっと操作をミスって、金額を2→万→円の順にボタンを押さなきゃならないところを2→円→万って押しちまったの(^_^;)
 
 ちゃりちゃりと2円だけ引き出すことができました(笑)。口座と同じ銀行だったので手数料なしで良かった(^_^;)

 

 
 1999年11月21日 長電話(^_^;)
 
 日曜なのに夜会社の人から質問の電話が(^_^;) 前の職場の人なんだけど、出張中に客先で不具合があったので確認したいとのこと。でも資料はCD−ROMで焼いて棚にしまってあったので、折り返し電話することにした。
 
 で、資料出して連絡し、最近のお客さんの様子やら天気とかの話をしたりして電話を切ったあと、ふと気がついたのであった。
 
 韓国にかけてたことを・・・(^_^;) KDDの料金が〜(^_^;)

 

 
 1999年11月19日 ひさしぶり〜に韓国の味
 
 NIFTYのFWORLDフォーラムのオフに行きました。ここは初のオフ出席。韓国の会議室なので、会場は当然韓国料理店(^_^) ましっそよ〜(笑)
 
 これはサムギョプサル(三枚肉)とゆー豚の焼き肉。韓国でさんざん食ったものの、日本で食べてもいい味でした。まさに本場物の味(笑)サンチェやキムチ類も美味美味〜(笑)。
 しかし、韓国行こうとしたら全然飛行機とれなかったの(^_^;) 参るわ。

 

 
 1999年11月18日 外れて見逃し獅子座なり(;_;)
 
 せっかく湯たんぽとかカメラとか用意していた17日夜は雨のため見えず。本来のピークは日本時間の11時頃、その時間ヨーロッパでは大流星雨となったらしい(;_;) 一分間に20〜50個、一時間あたり3000〜5000個観測された模様・・・(涙)。
 
ピーク後には流星雨になることはあまりないので、18日夜は会社からの帰りが遅かったので出かけなかったけど、実はHR50〜300と去年より飛んでいた模様・・・・しくしく。

 

 
 1999年11月14日 電気なければただの箱(;_;)
 
 突然PowerBookの電源アダプター故障す。(壊れる〜って言って壊れてゆくモノはないわな(^_^;)) バッテリーはあっという間に無くなるので、東海村にあるカスミ電器のPCショップに行ったら、なんと電源アダプターの在庫がない・・・。泣く泣く秋葉原に出るはめに。
 
 9800円のアダプターを買うのに交通費が7500円以上・・きつすぎ(^_^;)

 

 
 1999年11月07日 ご近所のお祭りPART2 
 
 で、文化の日に祭りがあったのにも関わらずすぐにまた祭りがっ(^_^;)
 
 こちらは町内の「曲松」地区のお祭り。その名の通り、「曲松」という松があるところの地区の商店街がメインのお祭りです。でもなんかコレ春にもやってたような(^_^;) そこには天台宗のお寺があるので、そっちが主催なのかもー。
 
 この祭りでは、「あんこうの吊し切り」があります(笑)。道の脇の広場にくまれた櫓(というほどのものでもないが)につるされたアンコウが、マイクで実況されながら見る見るうちに骨だけになっていく(^_^;)
 
 茨城の冬はアンコウ鍋だそうで、この時も1杯100円のチャリティ価格で振る舞われておりました。それ、思わず2杯食べてしまいましたが(笑) ほかにもおでんと雑煮を(^_^;) 食い過ぎかも(^_^;)

 

 
 1999年11月03日 ご近所のお祭りPART1
 
 水戸のDOS/Vパーツショップを見に行くつもりで家を出て車を走らせていたら、家からちょっと離れたところに「大洗商工祭り」みたいな名称でお祭りの立て看板があるのを発見。ををーってなことで、店の帰りに寄ってみました。
 
 大洗にはマリンタワーという塔が建っているのですが、その脇のスペースに出店(まあ、露店ですな)があって、特設ステージでは子供たちののど自慢なんかやってました。まあこれと言ってスゴイものがあったわけではないのですが、安いみそおでんとかおこわとかがあったので、お昼代わりに買ってパクついてみました〜(^_^) 

 

 
 

[日記インデックスページに戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで