いるいる日記

    
 2000年10月06日 SUBWAY
 
 伊豆強化合宿は明日からだが、目的地方面は混雑が予想されるので、横浜青葉インターそばに住んでいる不穏なメンバーのところに前泊することになった。というわけで、朝のうちに車に荷物を積んで会社に行き、提示終了後そのまま目的地に向かう。
 
 途中、時間が時間なので夕食をとることを考える。で、どうせならSUBWAYをということで・・・・。さてどこのSUBWAYに寄ろうか? 御徒町の店のように無くなっているかもしれないし・・・。と考えて、川崎ルフロン1Fの店によることにする。あそこがなくなっていたら、もうどこの店もなくなってしまっているに違いない(^_^;)
 
 幸いルフロン店は健在で、20時過ぎに無事サンドイッチ購入。ただし期待していたSUBWAYお店一覧みたいな小冊子はなかった。持ち帰りにしてもらって車に戻る。ここで思いついたのが、日吉にあるSUBWAYも健在かどうか?である。新川崎の家に一番近いので、かつてはよく利用していたのだ。さっそく寄ることにする。結論から言えば、日吉SUBWAY健在であった。
 
 日吉に向かう際に迂回して自分のマンションの前を通過。部屋にはちゃんと灯りがともっていた。よしよしである。が、いつ戻ってこれるやら・・・・

 
 
 
 2000年10月04日 飲み物到着
 
 楽天に頼んでいた伊豆強化合宿用の飲み物が到着。本当は昨日着いていたのだけど、不在通知書が入っていたのだ(^_^;) 到着後中身チェーック!。一番怪しいのはインカコーラかな(^_^;) 大半に嫌がられる味のルートビアもちゃんと2本ある。もっとも、コレは私が飲むのであった。PHOTON以来の好物なので(^_^)。ま、当時のとはブランドが違うけど。

 
 
 
 2000年10月01日 ねらうっきゃない(^_^;)
 
 車の掃除をする。来週は伊豆へ強化合宿(狂化・凶禍etcかも)に行って、8人乗りの実力を発揮するためには多少きれいにしないとね(笑) その後スーパーへ行ってお買い物。
 
 スーパーの駐車場に入っていったら、そこには私のと同じ緑色のセレナが止まっているじゃないですか(^_^) しかもグレードも一緒。外装備がまったく同じです。そしてその隣の駐車スペースは空いている・・・・。これはもうそこにとめるしかないですね(^_^) 隣の車の持ち主が帰ってきたらうけるか唖然とするか楽しみ。
 
 食料品等を買い車に戻ったのは30分後くらい。でもまだ2台並んで駐車してる。ちっ、まだ隣の人は戻ってないのか、空振りだったなぁと思ったそのとき、車の陰から親子三人連れ登場。おかあさんらしき人が何か言ったあと、女の子2人のうちの一方が「あーまるで双子じゃん!」と声をあげた。
 
 「勝った」(何にだ(^_^))
 
 先に駐車場出て家の近くのガソリンスタンドに寄っていたら、目の前をその親子の乗ったセレナが通過していった。むむ、もしかしたら同じ町内にすんでる可能性大?(^_^;) 

 
 
 

[日記インデックスページへ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで