いるいる日記

   
 2000年11月27日 近所の新しい温泉
 
 昨日「あんこう祭り」に行ったときに、道に沿って「潮騒の湯」なる施設の看板がいくつもあった。新しくできた温泉施設らしいのだが、場所もいつオープンしたのかも不明であったため、会社の帰りに探索する。町の南側、国道51号と県道2号の合流点に大きな看板があるのを発見。さっそく寄って営業時間と料金等を聞いてみるが・・・22時まで営業しているのは良いとしても、平日で1000円・土日祭日が1500円とは・・・。平日なら21時過ぎると500円ってことだが、これはちと高いよねぇ(^_^;) 今日はオープン直後なもので19時過ぎで500円にしてくれたけど。お湯は食塩泉(でもカルキ臭い(^_^;))みたいだが成分表がないんで正確な事はわからない。ただ、でっかい露天風呂は◎です(笑)

 
 
 2000年11月26日 大洗あんこう祭
 

 町内でお祭りがあった。といっても御輿や山車がでるような祭りではなくて、夏は海水浴で賑わうサンビーチで「あんこう祭り」が行われたのである。午前中に献血行って、帰りに寄ったらすでに目玉のアンコウ鍋は無くなっていた(;_;) でもまあ餅とか食べたからいいか(^_^;)

 
 
 2000年11月24日 静かな職場
 
 23日は勤労感謝の日、そして土日にはさまれた今日24日。 いや〜、職場に人が少ないわ(^_^;) お昼の社員食堂もガラガラ。 会社全体がそうらしく、かかってくる電話も少ない平穏な一日でした(^_^)

 
 
 2000年11月23日 近所にスーパーがオープン!
 
 というより、アパートの目の前にオープンしたんだが(笑)
 
 いままで買い物に関してはとっても不便だった(車がないと買出しはつらい場所だった)のだが、ものすごく便利な場所と化しました(笑)

 
 
 

[日記インデックスページへ戻る]

ご意見等は 清水沼いるか(iruka@cyborg.ne.jp)まで