ホーム 帽子 Tシャツ クツ カバン 時計 家電 文具 アクセサリー 家具 FAQ
 
 
愛 す べ き 変 な も の
ソノタ 変な時計 candy POP Flash POP Halo swatch Kitty Doratch TOKIMA ソノタ
サケビ
僕はいつでもドラえもんと一緒だよ
・・・それじゃぁ お前は、のび太なわけ?
サケビ
ナマエ Live Doratch ナマエ
レビュー

一時、よく宣伝してたんで知ってる人も
かなりいるんじゃないでしょうか?

ドラえもんのキャラクターウォッチ
「ドラッチ」の「Live Dratch」シリーズです

左が旧型、右が新型で、さらに最近は
スケルトンモデル出てますな

この時計の特徴は、時間を表示するまでが
異常にメンドクサイって事ですな

さて、こちらはまだましな旧型

中央下の「REQUEST」ボタンを押すと
ドラえもんが時間を教えてくれます

これならまだ許せますね

 

こっちが、パワーアップした新型

では、どれだけメンドウか
順を追って見ていきましょう

まず右側下の
「DOKODEMO DOOR」
ボタンを押します

するとこうドアが開いて・・・

ドラえもんがいます

寝てるばっかりじゃなくて、
旅行に行ってたり色々な事をする、
と説明書に書いてありますが、
ほとんど寝てるか食ってるかです

ドラえもんが表示されたら、
ここで「REQUEST」ボタンを押します

するともう1アクション起こして・・・
こんなんとかあって・・・

やっと時間が分かるわけです

要するに時計のくせして
「今」の時間が分からない訳です

おまけに繰り返し時間を表示させると
「ドラえもんが怒る」とかで、時間表示を拒否します
ドラえもんって意外に心が狭いんですね

一応、すぐ時間を見せるボタンもあるんですが、
それでも絶対に1アクションは見なければなりません

ハッキリ言うと時計機能はおまけで、
ドラえもんがメインです

レビュー
ホシイ

結構メジャーなんで、有名時計店でも売ってますね

定価¥10,000円前後

ホシイ
チェキ
ファッション界の貴公子「トニー」 ファッションリーダーのアイテムチェック
注目点
ドラ
弊害
持ち主は無条件でのび太役
「愛」度
チェキ
ソノタ 変な時計 candy POP Flash POP Halo swatch Kitty Doratch TOKIMA ソノタ
 
 
ホーム 帽子 Tシャツ クツ カバン 時計 家電 文具 アクセサリー 家具 FAQ