T.a.l.k.i.n.g.

お気楽トークWWW版
まあ、日記とか言われてる感じのものです
不定期ですけども

選択ページへ戻る


1997/07/18
<雑用バニー>
今まで、コピー人間状態だったフロントページのバニー2人に 少々性格付けするために描き替えしてみました。夏なのでバニースーツの方は セパレートタイプにしてみた。パンツのリボンを大き目にしたのと、 ビスチェの三角カットがちょっとしたアクセントかな?パンツからストッキングへ 伸びているバンドは役に立っていないアクセサリー的なものなのですが、 それ系ファンへのサービスか?(ガーターベルトでも付けてるように見えるっしょ?) パンプスはオーソドックスなハイヒールから、アンクルストラップにしてみたけど どうでしょうか? ・・・・・バニーと言えば、いまだ未公開のSPバニー4&5号を早く公開せにゃ と思いつつも・・・なかなか(苦笑)SPに関しては各ページのアシストとして イラストを置いて行くつもりです。 さて、うちではブラックが通常バニーで、その上にSPとして赤、青、黄、緑、桃の 5色バニーが居ます。あと白のミスティーバニーなんつうのを作ろうと思ってる のですが、キャラのイメージ思い付かん(苦笑)まあ、それよりブラッククラスを 増やしたいなぁ・・・などと思ってたりして(^^;;; で、改めて書いておきますが、ここはバニーガールのページではありません(笑) ホームページのパーツとしての絵しか描いてないも〜ん(^^;

1997/07/01
<こ、更新だあ!>
およそ2ヶ月ぶりにページの更新が出来ました。 それと言うのもメインマシンのHDDクラッシュが原因(;_;) 交換を要したので、出費がいろいろ重なっていた都合 しばらくHDD買えませんでした(哀) ちなみに今回から、まあた余計なページ(次回作プレビュー)を 作ってしまった(^^;;; そこに絵を登録するのは、皆さんをお待たせさせている事に 対する、確かにおわび的・・・ではありますが、正直なところ、 それ用に絵を用意するのはちょい面倒で、いわゆる2度手間・・・ ・・・・ではありますね(^^;;;ォィォィ

1997/04/22
<風邪ひきさん>
先日また風邪をひきました(^^;;もういい歳だから抵抗力なくなって きてるのかなぁ?そろそろ一週間なんだけども、体は良いとして、 まだ味覚が死んでます。そういえばさ、メニューにザコばにーを 追加してみたんだけども、どうかなぁ?久しぶりに16色でポチポチ やってみたんだけども、やっぱたるい(笑)そんな訳で面倒なタイルとか なしよっ!(^^;;だいたい、どうしてボクがこんなチマチマした絵を 描かないといけないんだぁ!?理由が無いよね(笑)・・・・・・・ っと、5000アクセス行きましたね。これもひとえに皆さんのおかげ。 さんちゅ〜って事で・・・・別に記念CGとか描いたりしないよ〜ん。 まあ、「万」行ったら考えても良いかな?(^^;;ォィォィ

1997/04/08
<さてさて・・・>
なんか、トークも書くの久しいですね。 これは、ひとえに伝言板設置によるところ が大きいのでしょうか?さて、現在機動戦艦ナデシコ関連で 「ほしのるり」のCGをリクエストされているのですが、 があ、なかなか難しいですわ(^^;;;あと、今後、もう少し 各ページは重くなる予定です。一応それなりのイメージを 貼り付ける予定でいますので(笑)それと、インデックスページも 書き換えしようと思ってます。ま、今時文字だけブラウザとかぁ、 ネスケ1とかIE2使ってる人もほとんど居ないと思いますからね。

1997/03/21
<伝言板を作ってみる>
いや、前から試してはいたんですけどね、持ってるFTPソフト3種で、 どれ使ってもファイルの属性変更ができなかったので、ちょっと手を出すの 辞めてたんです。でも、「確かサーバーのインフォにパーミッションの変更には テルネットソフト使ってね」って書いてあったような覚えがあったので、 急遽TeraTermを動員(笑)・・・おかげさまで今度は大丈夫でした(^^;;;
でも、「UNIXのコマンドなんて知らんよぉ〜」なボクだったので、ちょっと 本は見ました。まあ、なんて言うか実際やってみれば簡単・・・と言うか、 ボクが必要とするのは属性表示の「ls -l」と変更の「chmod XXX filename」 くらいだったのね(笑)「chmod」にしても8進表記って知って 「あぁ〜、なぁんだ。そういう事だったのねん(^^;」って感じ(苦笑) そんな訳で、そのうちCGI使ったフォームも組み込もうかなぁ? などと思いつつ、また面倒だから借り物になるんだろうなぁ・・・。 と、ちょっと情けない今日このごろでした。おわり(^^;;

1997/03/06
<昨日買った本>
お約束、「セイバーJ Vol.6」と、「禁断の天気予報」と言うのを買いました。 後者はイラストが「まるとさん」なのねぇ〜。まるとさんと言うと、数年前のコミケか 何かで、目的も無く、ふらふら〜っと散策してるときに何気に目に付いてCG集と解説本を 買ったって思い出が・・・(^^;;;私は、時々コミケも行きますけど、知ってる漫画家さんに 挨拶に行く程度で、あまり物を買ったりしない人間なので、自ら何か買おうとする事自体、 珍しいと言えば珍しいです。さて、やはりと言いますか、綺麗なCGです(^^;; 挿し絵の方もペンの入れ方やトーンの貼り方、ベタ&トーンによる原稿の明暗のバランスなど、 良く出来ています・・・と言うより、なかり洗練されてるなぁ〜って感じです。 また、参考資料が一つ増えたかなぁ〜って感じで、個人的にも絵を描こうとされてる皆さんには お勧めできる一品でせう(^^)

おっと、忘れるところでした(苦笑)もうすぐタイトルCGを変更する予定です。 「ヒットしてくれると良いなぁ〜」などと思いながら今、ラフ描いてます。 展示できた時には、感想ちょーだいね(^^;;;

1997/03/02
<VF−X>
プレイステーションの「MACROSS DIGITAL MISSION VF−X」を買いました。 パッドで遊んでいるせいかなぁ?ファイターモードがほとんど使い物にならない(^^;;; 無事ミッションクリアして、ミルキードールズは救出したものの、ふと疑問が・・・。 三石女史が声あててるモーリィさん。あなただけ何故に肩パッド付けてないの?(笑) で、それとは別にオペレータ女史群の方ですが、「あなたはカレン・アレン」っしょ? などと言われそうですが、実は「美保美穂」でした(笑)駄目です、最近こういう感じに 、めちゃくちゃ弱くなってます。(そろそろ30近いからかな?) ・・・っと、逢坂氏の「のんさっち」宛てにファンメール送ったら、リンクして頂ける 事になりました。うれしい(^^)早くリンクページ書き換えしなきゃね(^^;; って、レイアウトで悩んでる私です。(以上、近況(笑))

1997/02/20
<あうう(^^;;>
いやぁん、HDDが一台昇天しちゃったですぅ(;_;)おかげさまで、ローカルホームページも吹っ飛び サーバーからダウンロードする始末。MOに少しだけバックアップとってあったので、通信関連に関しては 復帰できましたが、CG系は・・・・あう。そんな訳で、CGなりなんなりの、ホームページへの登録へも かなり支障をきたす模様。あ、関係ないけど、シト新生のビデオ&ポスター引き換え券付き前売り、 最終日に買いました(^^)見に行く所は、ららぽーと船橋の東映です。ナデシコ先行ビデオも買いました(^^; そんなボクは今、ちょっとYATの桂さんにラブラブでし(^^;;;

1997/01/23
<一ヶ月ぶりぢゃん(^^;;>
なんか、久しぶりの書き子ちゃん。ここのところ、葉月りおな&イチローの事をTVで報道してますね。 魔性の女・・・・なあんて言われてるけど、まだ可愛い女の子ちゃんぢゃないですかぁ。 私は結構好きですね。あのまなざしには、ちょいと惹かれるものがある・・・・なんてね。 そう言えば彼女、以前にNHKの・・・なんて言ったかな?とあるドラマに出てて、役柄でいろいろなバイトを していたんですけど、アンミラなんかもしてましたね。スタイルはオッケとしても、あの痩せた胸でアンミラとは!? ・・・などと思いつつ見ていたわけですが、これが思ったよりも良い(笑)さらにスペシャルな事に、通常オレンジと ピンクの制服なところ、赤だったのねん。・・・パラサイトイヴ、見たいね(^^)

1996/12/27
<ほんと寒くなってきました>
先日、ちょいと津田沼のアニメイトへ欲しかった漫画や小説を買い出しに 久しぶりでオートバイに乗って行ってまいりました。・・・んが、 見た目には「ぽかぽか陽気」で「あったかそう」であったにも関わらず、 実状はやたらと寒かったのでした。みゅ〜。ちなみにバイクはボクのではなくて、 妹の物でYAMAHAのXJR-400・・・・・なんで、おまえはこんなデカいバイク買ったの? みたいなぁ〜(笑)

1996/12/17
<メイン画面>
HPのメイン画面なんですけど、出来れば今年のうちにマイナーチェンジ したいなぁ・・・と思ってます。作らなきゃなんないボタンCGとか残ってるし、 追加ページとかあるしねえ。(ちまちま準備はしてるみたい) 来年2月ころには正式版になるといいなぁ・・・なんて思ってますけどね(苦笑) そういえば、今回書き換えしたHPタイトルの、おねいさん、珍しく作業サイズの CG残してあるから、登録しちゃうかなぁ?

1996/12/04
<たばこ>
私は21か22の頃からタバコというものを吸っているんですね。 銘柄のほうもいろいろと渡り歩いて、今ではキャスター系で安定してるみたい。 (Cマイルドは苦手なんだけど)実際吸ってるのはCスーパーマイルド。 そんで最近また新しいのが出たみたい。 「One100's」ってんだけども、流石にタール1mg、ニコチン0.1mg と言うのは軽い。その分煙のほうの香ばしさが目立つって感じかな? 個人的には100mmタイプって事でお買い得感に負けるよねっ・・・って(笑) そりゃあ、80mmタイプボックスで240円、で100mmで250円だもんねえ。 ところで、未成年の方の喫煙は駄目ですよ〜んって事で、またねぇ〜

1996/11/30
<風邪だわさぁ>
ここ数日の間、かなり調子が悪かったんですけどね、 昨日あたり他へリンクをはってみよう!などと思ってたのですが、 なんか「ばたんきゅう〜」期待させてた人(?)には申し訳ない事を したかも知れないですね。まあ、あまり気にしないようにしておこう(^^;;; そんな訳で、二個所ほど知り合いの方のHPへリンクを張らせて頂いた・・・ と言うことで、「ぴあほわっと暫定版」は、これでひとまず公開・・・ と言う形にあんるのでしょうか?

1996/11/26
<けっこうしんどい>
ちまちま変更を加えてるんだけども、なかなかどうして(笑) あ、もしかしたらホームページ移転するかもかも(^^;;;; でも、まだ公開前だし全然問題ないねぇ〜。今度の所は アクセスログもデフォで取れるみたいだし、使い勝手が良さそう だったら、移転よね。まあ、今のところはディスク20M使えるし、 バックボーン増強&アクセスカウンタ使えるようになる事を願って 保留状態にしておこうと思う ・・・追記:やはり移転してみました(^^;;

1996/11/18
<一向に作業は進まず>
ぜんぜんHP計画は進展を見せないのであった・・・・とほほ。 それもこれも、Win用「pia☆キャロットへようこそ!!」を 遊びまくっているかららしい・・・・あぅぅ〜。 雪子ちゃんやら、かおりちゃんあたりがどうやら好みの模様 さとみ攻略は果たして、いつ達成されるのであろうかぁ?? ・・・って、CG描きなさいってばぁ〜(自己つっこみ)

1996/11/15
<遅筆である>
今更・・・な感じがしないではないけども、遅筆な人である。ボクって(^^; だからホームページを作って行こう!などと思っても、これが実際にできる作業と言えば 文字を打ち込んでゆく事がメインになっちゃいますよね。 本当は落書あ〜んど、それに着色程度なら日に1枚はアップ出来るハズなんですけどねえ(苦笑) 目的意識をはっきりさせないと、やはり難しい・・・ってところでしょうか? まあ、こんな不甲斐ないボクですけど、お気楽にお付き合いくださいね。


T.a.l.k.i.n.g.
選択ページへ戻る