P.r.o.f.i.l.e.

ぴあほわ代理:加菜恵ちゃん 1975年10月5日生まれ A型(22) My Name: 松代 史朗(大嘘)
My Age: 30歳
My Dwelling: 千葉県船橋市某所
My Occupation: 普通トラックを運転しているらしい
My Hobby: すわ○ぃの事でも考えながら、ぼぉ〜っとする事(笑)
My Sweetheart: いない暦・・・実に30年。Hもしてない奇麗な体(^^)v
△この代理のね〜ちゃん結構気に入ってるです

§1.「ぴあほわ」とそのホームページ


1.「ぴあほわ」ってなぁに?

(What's "piahowa"? )

「ぴあほわ」と言うのは最近頻繁に使っているペンネームの省略形なんです。 実際お会いする皆さんは私のことを「まつしろさん」って呼んでます。 んで、数年前のエピソードなのですが、某美少女系コミック出版社のK氏が 私の同人原稿に記してあるペンネームの走り書きを見て「まっしろさん」・・・と、 間違えて憶えられまして、(平仮名で書いてあったのがまずかったらしい) 以来、彼(彼の周囲の方も)からは「まっしろさん」と呼ばれるように・・・
まあその辺りに、「ぴあほわ」の原点があります。 本当は「松代史朗」と漢字書きなのですけども、いつだったかCGを始めて、 しばらく経ったある日、「ボクも自分のロゴをつくるかえ?」などと思い立ち、 作ってみたのが前述「まっしろ」所以の「PureWhite」ロゴだった訳です。 その後、面倒な時に略して「ぴあほわ」なんてケッタイなネームを使うように なったわけですね(笑)



2.絵を描くって事のわけ?

(The reason for drawing ? )

実のところ、一度その手の教育と言うものを受けてみたいと思ってたりします。 未だにパースとか良く判ってないからキャラばかしで、背景が描けないしね(笑) だからって人物はまともに描けるか?と問われれば、それも否・・・だったりします。 ポージングはでけへんし、手なんて未だになかなか描けなくて最後に描いてる(笑) 難しいんだよね。それなりに描こうとすると・・・ポーズ付けたりした日には、 人体パースなんてのを頭に入れてないとおかしくなるしね。へなへなデフォルメ絵な 方向に進んでればよかったなぁ・・・とか思ったり(苦笑)そんな訳で、何年経っても 満足いく絵ってのが、なかなか描けないので、最近ぢゃあ、あまり楽しんでないです。 でも、普通の人よか少し絵が描けるって以外に取り柄がないし、自分を表現するのに 効率うんぬんは置いておいて、BBSやインターネットと言う個性の配布しやすいメディア(?) 上では果的であると言う事で、CGなんぞ描いたりしてる訳です



3.英語がわからんの事よ

(English ? I can't understand )

自慢ぢゃ無いですけど、中学生レベルの英語でさえ、私には理解不能です(苦笑) しかしながら、世界の何処のどなたんさんが見られるかもしれない危険性に さらされている(?)ホームページだりますからぁ、最低限の案内は公用語である 英語で記述したいものですよね?・・・・・よね?(^^;;
そんな訳で、ところどころ私のところでも英単語程度は入れているのですけど、 何が間違っているか知れません、ですから間違いに気付いた方はドシドシメールで お知らせくださいね。アドヴァイス待ってますぅ〜
あと、おすすめの英訳ソフトなぞもあったら教えてくださいね(安価な物に限る)



4.ところでこのHPの趣旨って?

(Well...,What's the purpose of this home page ? )

さて、果たして私なんぞが、ほーむぺぇじを使って何をしようというのでしょうか?
理想を追い求める・・・と言うのは一般的な答えの一つかもしれませんが 果たして、その内容たるやかなり偏っているはずです(笑) 以前から私を知っている方はお解りでしょうが、私がイラストなぞ、何気に描くと、 それは、すべてちょっと恐い感じのお姉さん・・・ったらお姉さん(^^;;;
「お姉さん」・・・ここでは敢えて「おねいさん」と呼ぶ事としましょう
おねいさんと言っても、ファンタシースターのネイではないですしぃ、 エルガイムのネイ・モーハンでもないしぃ(あれ?良いのか?) はたまた、バスタードのアーシェス・ネイ・・・でもない(アレレ?良いのでは?)
求めるお姉さんは、美人で、かっこ良くて、強くて、頭が切れて・・・・etc、と、 すべてを満たしていなければぁ、ならないの〜ん!
人は、こういうお姉さんを「女傑」と呼ぶ
そんな訳で、このホームページは・・・・・・・

「おねいさん」を目指しています!

でも、きっと間食すると思うですぢょ

(なんですか?・・・・それ(^^;;;)

§2.車のこと


1.色のこと

(About Car's Color )


さて、初めて私が自分の車と言うものに乗ったとき、それは・・・
中古のリトラクタブルヘッドライトになったばかりのプレリュードだったのですが
諸処の都合で選択の余地なく、赤い車を配車されてしまったのです
どちらかと言うと、青系とか白系が好きだったので、とても抵抗ありましたね
ちょ〜恥ずかしいっ!!・・・・みたいなぁ〜
でも、慣れって恐いもので何時の間にかに赤って色、好きになっちゃいました
おかげさまで、現在乗っている車も「赤」!



2.現在の愛車について

(About My Lover)


ST206と言うやつだ(それではわからんね)
えと、カレンZSスポーツセレクションって呼ばれてますね
マイナーチェンジ前の、初めてのカレンです
はっきり言って、めちゃくちゃ車両感覚のつかみにくい車でした
スープラなんかも形状は似ているので、きっとそうなんでしょうね
スポーツタイプでマニュアル仕様の選択と言うのは、当時オプションだった LSDなんぞがついていまして、AT車が170rp/mであるのに対して 180rp/mとちょいとオマケ付きだったためですね
まあ、今にして思うにFFで180馬力と言うのは引っ張られる感が強くて 普通に乗る分にはパワーありすぎかな?って感じです
ただまあ、3Sなんて言う古い型のエンジンなんで、イマイチ低、中速度域での 伸びが甘いかな?などと他の新型エンジン搭載車を見るたびに羨望の目で見てしまいますね(笑)
TOYOTA ST-206 Curren ZS
△デジカメ借りて撮影してみました

3.今後について

(After Days)


まだ、しばらくこの車に乗っているつもりなので、先の事は考えてませんね
ただ、特にコレと言って弄くってるような所は無いので(と言うより資金的に難しいのですが) サイドステップくらいは付けたいと思ってます
そりゃまあ、それなりのエキマニとか、ダブルのマフラー(単発大口径テールパイプは好きぢゃないの)とかぁ、 ステンメッシュのブレーキラインとかぁ・・・欲しいものはいろいろとありますけどね(苦笑)
パソコンやってなきゃ、買い揃えている所なんでしょうけど、今はダメよん!って感じかな?

1999年9月現在
TRDスポーツクリーナ、TRDメタルクラッチ、HKSスーパードラッガーNA
ヴァリス ST205用サイドスッテプ、同社 ST206用リアアンダースポイラー
TOYOTA純正ST206後期型フロントバンパー&スロントリップスポイラー
MOMOレース、TRDスパークプラグコード、TRDオイルキャップ&ラジエーターキャップ
HKSスパークプラグ、APEXi S−AFC
ディスモンド リーガマスター 17×8+35
ブリジストン ポテンザ S02ポールポジション 235/40−17

§2.パソコンこと


1.X68000

(X68000 XVI Compact )


お気に入りは、やはりこのコンパクトサイズ
この前にツインタワーのXVIを使っていましたが、通信系と音源系がクラッシュ
代替品としてCompact購入後、友人しなりんへ部品とり筐体としてさしあげました
数年前までは、すべてをこのマシンで行っていましたが(CG、通信、MIDI等)
現状では、時々MIDI制作に使う程度となりました
しかし、メーカーサポートの無くなった未だユーザーのパワーは衰えず・・と言った感じ
フリーソフトなど秀逸なものが多く出回ってますね
Compact(030含む)はその拡張性の低さがネックで、私があまり手を出さなくなったのも
その辺にも理由の一つはあるかも知れませんね

「履歴」:X68k-XVI -> X68k XVI-Compact

2.FM-TOWNS

(FM-TOWNS2 MA)


さて、このタウンズ、結構重宝しています
メーカーのサポートは終わってる状況ですが、T-SHELLがネイティブモードばりばりなので
レスポンス良くてグゥ。メインはやはりCG関連に使うのですが、16色、256色と
作業しやすいソフトがありますので現在でも当然使っております
後述AT互換機との連携もかね、Windows95も使えるようにしてありますが
そのレスポンスたるや互換機の20%ほどなので、ほとんど使ってません(苦笑)
国内初のマルチメディアパソコン(笑)MPC仕様を始めて果たしたパソコンとして
みんな、覚えておいてね(笑)CDからのダイレクトな起動も出来ます

「履歴」:(TOWNS 2F,TOWNS UX)FM-TOWNS2 HR -> FM-TOWNS2 MA

3.PC/AT互換機

(IBM PC/AT Compatible)


現在CG、各通信、などメインで使っているのがコレ
CPU:intel PentiumU 400MHz
MB :A Open AX6BC TYPE R V.spec
VGA:canopus SPECTRA 3200 R2
MEM:PC100 128M+64M
基本的な所はこんな感じで、HDDとDVD-ROM、内臓640MO、ISDN内臓64kTAなど
WACOMのintuos i-600も使ってます

P.r.o.f.i.l.e.
Main Menu