home>活動報告20年活動報告>サマーキャンプ 

2008年サマーキャンプキャンプ
8月23日〜24日に豊根村の豊明市野外活動センターでサマーキャンプを行いました。
約100人の市内各子ども会会員4〜6年生の参加の中、大自然の一部を借りて楽しい二日間を過ごしました。
主な内容

 飯盒炊爨
  肉じゃがをみんなでがんばって作りました。
  まぜご飯と味噌汁も作りました。どれもとてもおいしかったです。
 クラフト ろうそくを手作りしました。
 キャンプファイヤー

  真っ暗の中ファイヤーを囲んで歌ったり、踊ったり、走ったり、叫んだり騒ぎました。
   トーチトワリングはかっこよくきれいでした。
 
 ナイトウォーク
 
真っ暗な山の中をグループで歩き回りました。怖かったけど楽しかったです。
 その後に食べたちゃんこ鍋もおいしかったです。
夜はテントで寝ました。夜遅くまで話をしていた子もいました。
雨の音うるさかったり虫がいたりしましたが楽しかったです。
交流会&サンドウィッチパーティー   色紙にサイン交換したり好きなものをはさんでサンドウィッチをつくって食べました。