いままで作ってきた同人誌です。
歴史ですねぇ。


   MIX RIBBON Vol.19  2011.  8.13
オフセット本

異国迷路のクロワーゼをメインにしたオフセット本。

湯音がアリスに襲われて(?)いるところにクロード

が探しに来て・・・というお話を収録。
   MIX RIBBON Vol.18  2010. 12.31
オフセット本

WORKING!!をメインにしたオフセット本。

とあることから、ぽぷらと小鳥遊くんがしてしまうという

お話を収録。
MIX RIBBON Vol.17  2009. 12.29
オフセット本

苺ましまろと咲をメインにしたオフセット本。

アナを引き込もうとする信姉と美羽のお話と、

和と優希で咲をいじめてしまうお話を収録。
MIX RIBBON Vol.16  2007. 11.25
オフセット本

らき☆すたをメインにしたオフセット本。

こなたの4コマ+イラストと、らっきー☆ちゃんねるの漫画

(あきら様としらいしと・・・)です。

あと、苺ましまろのイラストを収録。
MIX RIBBON Vol.15  2007. 4.22
オフセット本

苺ましまろとキョン妹(涼宮ハルヒの憂鬱)をメインにした

オフセット本。

漫画は、アナと茉莉のと話と、キョン妹とキョンとの

話です。

あと、苺ましまろ4コマ漫画を収録。
MIX RIBBON Vol.14  2006. 8.11
オフセット本

苺ましまろとかみちゅをメインにしたオフセット本。

漫画は、千佳がいじめられる話と、ゆりえ様と八島様の

話です。

あと、茉莉とアナとのイラストものがたりを収録。
MIX RIBBON Vol.13  2005.10.16
オフセット本

苺ましまろをメインにしたオフセット本。漫画は、アナと

茉莉が男の子たちにいじめられてしまう内容です。

あと、信恵とのイラストものがたりを収録。
MIX RIBBON Vol.12  2005. 4.10
オフセット本

苺ましまろをメインにしたオフセット本。漫画は、茉莉が

いじめられて(で合ってるかな?)しまう内容です。

あと、「ひぐらしのなく頃に」のイラスト収録。
雑記DX6  2004. 2. 8
コピー誌

雑記で扱って・・・・今回はないですね。

で、時間もないこともあり、ついに、どれみが入りません

でした。わたおにオンリー本です。
MIX RIBBON Vol.11  2003.12.28
オフセット本

まだまだどれみです。今回は、あいこ×ハナの漫画と、

ラグナロクオンラインの小説(下のほうの発行物 

GREENTOMATOのキャラクターのお話)になっています。
雑記DX5 2003.11.2
コピー誌

雑記で扱っているイラストに色を塗った第5弾。

DX4のおんぷ×みんとの漫画の続きがメインとなりました。

裏表紙はリカヴィネでした。
MIX RIBBON Vol.10  2003.8.15
オフセット本

表紙は、ラグナロクオンラインのあいりんとりっと(一応、このHPの

ナビにもなってます)です。裏表紙は、どれみ(おんぷ&ハナ)

なので、どれみはまだまだ続けてます。

内容は、ラグナロクでの彼女たちの漫画と、おんぷ×ハナ

のお話です。
雑記DX4 2003.4.29
コピー誌

雑記で扱っているイラストに色を塗った第4弾。

おんぷ×みんとの漫画がメインとなりました。裏表紙は

おハナ見企画のあれの後の(?)・・・。
雑記ねお   2003.2.9
オフセット本

雑記DX 1、2、3と雑記DXSPをまとめたオフセット本。

SPで描いたおんぷ×みんと漫画も仕上げをしています。
MIX RIBBON Vol.9 2002.12.29
オフセット本

夏コミから冬コミの短い期間で、なんとか自力で仕上げる

ことが出来ました。漫画1本に、小説1本。

漫画はハナとどれみのお話。多分、同人誌のメイン

のキャラクターとして扱う最後にふさわしいとりあわせ

だったのでは、と思ってます。小説は、コマンダーハナ

とコマンダーホワイトのお話です。
雑記DX3 2002.9.22
コピー誌

雑記で扱っているイラストに色を塗った第3弾。

ハナちゃんメインかな。コマンダーハナ 龍騎verの

ちょっとした漫画(?)入り。
MIX RIBBON Vol.8 2002.8.10
オフセット本

漫画2本と、ちょっとした小説1話の構成です。

メインの漫画の主役は実はあいこっち。表紙を飾って

いるどれみ、ももこののーてんき2人組とのちょっと(?)

Hなお話。もうひとつは、おんぷとみんとです。

(下の雑記DXspの漫画の再録ではありません)
雑記DXspecial 2002.3.17
コピー誌

冬から夏にかけて、イベント参加が多いため、

急遽作成予定とされたもの。

作成期間、約3日強。2日は表紙だったので、

かなり、速いペースで本文作成。奇跡的に仕上がり

ました。内容は、おんぷ×みんとの漫画。
雑記DX2 2002.3.3
コピー誌

雑記で扱っているイラストに色を塗った第2弾。

アニメ塗りも入って、なかなか良い仕上がりになり

ました。
MIX RIBBON Vol.7 2001.12.29
オフセット本

ついに夏コミに続いて、冬コミにもカラーのオフセット

を発行することが出来ました。参加していただいた、

つか様、すぎたに様のおかげです。感謝感謝です。

で、おかげさまで、完売しました。サンシャインクリ

エイションにて再版開始しました。(ぽぷるす様の

おかげです。)
雑記DX 2001.10.14
コピー誌

雑記で扱っているイラストに色を塗ってみました。

と、思って作りましたが、雑記のイラストは結局、2

枚だけでした・・・。
MIX RIBBON Vol.6 2001.8.10
オフセット本

この画像は裏表紙です。表紙は5.7と同じです。

(数字は違いますが)まさしく5.7は準備号でしたね・・

内容は5.5の”はづきとどれみ”と5.7の”はづきと

みんと”の話を仕上げた漫画の掲載です。5.5の漫画

は、そのときのより加筆をしました。
MIX RIBBON Vol.5.7 2001.7.1
コピー本

夏コミ準備号みたいなものです。

内容は、みんとのお話です。ソフトな内容ですが、

気に入っているお話です。



MIX RIBBON Vol.5.5 2001.2.12
コピー本

鉛筆書きをスキャンして文字打ちしてコピーしたもの

です。ようやくどれみが登場する漫画を出すことに

なりました。内容はどれみとはづきです。目下

オフセット本を夏コミには間に合うように製作中です。

MIX RIBBON Vol.5 2000.8.12
オフセット本

初めてのデータ出稿したもの。データのつくりがまだ

まだ未熟で、漫画のラインがずいぶん薄く出てしま

いました。反省・・・。

MIX RIBBON Vol4の漫画(はづき、まりな、おくやま

&おんぷ)の続きとVol4.6(はづきとおんぷ)の漫画を

一緒にしたものです。
MIX RIBBON Vol4.6 2000.5.14
コピー本

どれみの漫画(はづきとおんぷ)の漫画です。

タイトルのMIXとは、複数のキャラクターを意味

していたつもりでしたが、ついに1キャラクター

(どれみ)のみになってしまいました。


MIX RIBBON Vol.4 1999.8.13
オフセット本

実は、1色印刷で、カラープリントした光沢紙をカバー

として被せてあります。

どれみの漫画(はづきとまりな)と

MIX RIBBON Vol3.5のCCさくら

の漫画です。
MIX RIBBON Vol3.5 1999.5.16
コピー本

CCさくらの漫画とどれみのイラストです。

どれみは、始まる前の資料を見たときから、

燃えてました。





MIX RIBBON Vol3 1998.12.30
オフセット本

MIX RIBBON Vol2.5に仕上げをして、CCさくら

のイラストいれてと、うーんこの期間でよくやった

ような。


MIX RIBBON Vol2.5 1998.11.3
コピー本

To HeartのH漫画です。ほとんどトーンが

貼っていないお恥ずかしいものです。

ぽぷりのイラスト1枚ありました


MIX RIBBON Vol2 1997 12.29
オフセット本

MIX RIBBON Vol1.5の漫画の続きほかを

追加してオフセットにしたものです。

ブルブレ(PC-FX)はよいゲームだったんです

けどねぇ・・・


MIX RIBBON Vol1.5 1997.8.1
コピー本

MIX RIBBON Vol1が見つかりませんでした

ので、とりあえず一番最古の同人誌です。

ブルーブレイカー(PC-FXのRPG)のH漫画と

To HeartのHイラストがセットになった内容

でした
セイント パーティ 1995.12.29
オフセット本

初のカラー表紙。

セイントテールの同人誌です。

お忙しいところ、すぎたに先生とKAN-NO先生

に漫画を描いていただきました。
GREEN TOMATO 超特別編 1994.12.30
コピー本

GREEN TOMATOと言いつつぐるぐるのH本です

花丸木先生(誰でしょう?)が一緒に

描いていただきました。今では貴重かも。

今のMIX RIBBONのはしりのようです

GREEN TOMATO 1993.12.30
オフセット本

あいりん、りっととは別に”ろるみな”と”らまさ”

というキャラクターがいますので、彼女たちの

物語。




WHITE RIBBON Vol5 1995.8.20
オフセット本

あいりんとりっとの冒険 前編 後編をセットに

した合計 55pのお話。

う-ん、体力がありました



WHITE RIBBON Vol4 1993.8.2
オフセット本

古くてその前の資料が埋れてしまったので、

おぼろげですが多分初のオフセット本。

あいりんとりっとの話が2話描かれています





トップ アイコン