おすすめホームページ



自分でも GIFアニメーションを作ってみたい



GIFアニメーション作成ツール入手先
Macintosh 用の GifBuilder
    Yves Piguet さんによる Macintosh 用フリーウエア
    *こちらからもダウンロードできます。(情報をくださった渡部様、ありがとうございます。他にもサイトを教えて下さった方がいらっしゃるのですが、こちらの不手際でいただいたメールが発見できなくなりました。しかも、情報アップ、無茶苦茶遅くなりまして。本当にごめんなさい。)
Windows 用のGif Consutruction Set
    グラフィック関係のシェアウエアで有名な Alchemy Mindworks Inc. の Windows 用 GIFアニメーション作成ツール(シェアウエア)
ネット以外でのソフトの入手方法
    私が知っている限りでは、インプレス社のパソコン月刊誌 INTERNET magazine(定価980円)の付録CD-ROM にたいてい入っています。一冊買われることをお薦めします。使いたくなるソフトが、山ほど入っています。

GIFアニメーション作成のインストラクションのページ
    Macintosh 版
7日で作るGIFあにめ [Mac編]
    halpin さんのGifアニメにこだわり倒したすごいページ

    楽しい会話形式で GifBuilder の使い方が解説されています
    このページを見れば、もう何でもわかります
    役にたつ情報も満載なので、是非行って見てください
    halpin さんのホームページはこちら-->[GIFあに倶楽部]

    Windows 版
7日で作るGIFアニメ [Win編]
    halpin さんのGifアニメにこだわり倒したすごいページ

    とてもわかりやすくGif Consutruction Setの使い方が解説されています
    このページを見れば、もう何でもわかります
    (なんと halpin さんオリジナルの日本語マニュアルまであります)
    役にたつ情報も満載なので、是非行って見てください
    halpin さんのホームページはこちら-->[GIFあに倶楽部]



GIFアニメーションを表示できるブラウザは? .... 手引き(1)へ
自分のホームページに貼り込むときの注意は? .... 手引き(1)へ
とりあえず、各コマの表示速度を変えてみたいんだけど .... 手引き(2)へ
いろいろと加工してみたいんだけど .... 手引き(2)へ
加工したけど、なんだか透明にならない .... 手引き(3)へ



アニメーション

いらっしゃいませ・
犬シリーズの部屋
頭を下げる
ひとびとの部屋
働く工事中・
その他の部屋
アイコンページと
共通アニメの部屋



ホームページのおもちゃ箱

アイコン アニメーション

更新情報 サイトマップ よくある質問 ブックマーク 自己紹介 ご意見ご感想



[ホームページのおもちゃ箱]
URL= http://www.cyborg.ne.jp/~yoko/
Copyright(C.)1996-2006 by Yoko YAHAGI <yoko@cyborg.ne.jp>