素材作り直しました

前のページに戻るには、ブラウザのバックボタンでお戻りください。



2001/3/5までに素材を作り直した部屋にはがついています

アイコン

家と顔の部屋
オジギビトの部屋
メルヘンの部屋
夜メルヘンの部屋
さかなの部屋
小さいもの部屋
マークの部屋
 その他の部屋 
原始家族の部屋
お蔵出しの部屋
FullColorの部屋
全身タイツの部屋
星魚の部屋
星魚(ゴールド)
星魚(クローム)
星魚(藍染め)
おいわいの部屋
こどもの部屋
壁紙の部屋



●●● 言い訳とおわび ●●●

素材を作り直しました(まだ作業途中です。未だぼちぼちな素材は修正し次第、順にアップしていきます。アニメも修正する予定です)。以下はなぜかという説明とおわびと諸々のご注意です。興味とお時間のある方はお読みいただければ幸いです。
つい最近まで、私ずーっと Mac の256色モニタを使っていまして、素材も Mac のシステムカラー256色で作っておりました。不勉強なせいもあり成りゆきもあり、モニタが256色だったので気がつかなかったというのが大きかったですが、特に疑問も感じず4年がたちました。が、昨年 PowerMac G4 を買ってフルカラーモニタで見てびっくり。ぼちぼち(ディザというハイカラな呼び名もございます)濁点の飛び散るここの素材は「あいたたたた」という感じでしたので、手作業でぼちぼちをとって修正素材を一度アップしました。昨年の8月のことです。
しかし。
くさいにおいは元から断たなきゃダメ。という CM も過去にありましたが(随分昔の話です)、手作業でぼちぼちをとりきれないのと、256モニタをお使いの方の割合が4年前よりかなり少なそうなのと、やはり使っていただくのに申し訳ないということで、このたび元データから GIF を作り直しました。
で、新たにお色直しを終えた素材をUPし直したんですが、一部の素材は直っておりません。ごめんなさい。
なんでかと申しますと、「データを捨てればメモリが増える」と思っていた頃の思いつきな行動、及び、バックアップの MO のプロテクトかけ忘れのせいです。元データ捨てちゃいました。バックアップも上書きしちゃいました。ノートン先生でゴミ箱あされば捨てたデータも出てくるんですが、あさったゴミを拾い上げようにも旧 Mac にはデータがパンパン、ふれれば落ちる程不安定ですので、その辺はごかんべんください。
作り直した素材については旧素材とファイル名も同じ、縦横サイズも同じにしてありますので、ダウンロードした素材を今ご利用下さっているところに上書きしていただければ、そのままお使いいただけます。
ただ、縦横サイズを同じにするため右に1ピクセル左に2ピクセルと、はんぱな余白も残すことになってしまいました。昔の私は何考えてこんな余白を、という旧悪が残ってしまった形になっております。申し訳ございません。
画像の名前を変えてご利用くださっている方には、どちらにしてもご面倒をおかけしてしまいます。申し訳ございません。
昨年の8月に一度アップした修正素材と差し替えて下さった方には、何度もお手間をとらせてしまって本当に申し訳ございません。気にならなければそのままお使い下さっても結構です。
旧素材( Mac のシステムカラー256色という中途半端なパレットで作成してあります)も削除せずに片隅に残しておきますので、256色にこだわる方や、Web カラーにこだわる方( Mac の256色は Web カラー216色+赤青緑グレー各10色で構成されていますので、偽 Web カラーということで)、その他もろもろの趣味嗜好事情をお持ちの方は、どちらでもお好きな方をお使いいただけますと幸いです。
どうせ作り直すなら、256色モニタで見ても以前の素材よりよく見えるように作り直したかったんですが、力及ばず、256色モードで見るならば旧素材の方がなんぼかマシに見えてしまっております。ごめんなさい。
今作っている素材だって256色で見ると「うーん」ではあるんですが、過去の素材は、なんと申しますか、なーんにも考えないで作ってありますので、どうにもならないというのが正直なところです。
素材を作り直すにあたり、多少色や細部が変わってしまっているものもあります。申し訳ありませんが、ご了承ください。




2001/3/5までに素材を作り直した部屋にはがついています

アイコン

家と顔の部屋
オジギビトの部屋
メルヘンの部屋
夜メルヘンの部屋
さかなの部屋
小さいもの部屋
マークの部屋
 その他の部屋 
原始家族の部屋
お蔵出しの部屋
FullColorの部屋
全身タイツの部屋
星魚の部屋
星魚(ゴールド)
星魚(クローム)
星魚(藍染め)
おいわいの部屋
こどもの部屋
壁紙の部屋



ホームページのおもちゃ箱

アイコン アニメーション

更新情報 サイトマップ よくある質問 ブックマーク 自己紹介 ご意見ご感想


[ホームページのおもちゃ箱]
URL= http://www.cyborg.ne.jp/~yoko/
Copyright(C.)1996-2006 by Yoko YAHAGI <yoko@cyborg.ne.jp>