■1999.MAY DR.A、3度目のワンフェス参加を表明。

A:おい、E君。夏のワンダーフェスティバル申し込んだからな。
E:やはり。東京ビックサイトでやるガレージキットやフィギュアの並ぶあれでしょ。
A:お?今さら何を説名臭いことを・・・。
E:だって博士、ここ全然更新なかったじゃないですか。
A:むむう・・・。そうじゃな。
E:一応、初めてみる人でもわかるようにと思って。
A:さすがじゃな、E君。
E:・・・。で、またいろいろ作らないといけないわけですね。
A:今回は『親方』と『jewel worker Y』というわしの友人と共同出店する。
E:ほほう。楽しみですね。
A:彼等の製品もわかり次第ここで告知しよう。
  とりあえず、これまでのワンフェスで販売した物のリストは
  これじゃ←クリックしてね。   


1999.Febのワンフェスにて。「じんめんそ」完売に気をよくするE氏。


■1999.MAY 共同出展者「親方」登場。

O:マイド。
E:おお、親方こんにちは。
A:どうじゃ、何か作るもの決まったか?
O:いまだに何をしていいのか判らん!どうすりゃいいんだあああああああ!!
A:前回のお手伝いでワンフェスの雰囲気はわかったじゃろ。
E:だから余計に悩んでるんじゃないんすか?
A:そうか。
O:あと3ヶ月か・・・。
A:よし!合宿じゃ!
E:まじっすか〜?


■1999.MAY 共同出展者「jewel worker Y」からの手紙。

E:おや?Yさんからメール来てますよ。
A:うむ。彼にもここに登場するように頼んでいたのじゃ。でなんと?
Y:『私は文章ダメ夫なので後日画像などをお送りしたく思います』
A:そうか。画像が届くのが楽しみじゃのう。
E:そうそう、画像といえば、新作の『砂ウナギ/幼体頭蓋骨ペンダントヘッド』
  レプリカ原形ができたんで公開します。
  大きさがわかるようにタバコと並べてみました。
  
A:シリコンが買えんくて製品がつくれんのじゃ。
E:貧乏っていやですね〜。
A:うるさいっ!
     
E:博士、これは?
A:制作中の夏用の新しい私の顔だ。
  人工皮膚もそろそろ新調しようかと思ってな。
E:手持ちの材料でできますしね・・・。
A:重ね重ねうるさいっ!参加費の残金を振り込んだから今月はきびしいのっ!


■1999.JUNE 共同出展者「jewel worker Y」からの画像。

E:おお!Yさんから画像とコメントが届きましたよ。
Y:『この度御一緒させて頂く事になりましたYと申します。
  硬いもの(貴金属)専門ですが宜しくお見知り置き下さい。
  画像はマーメイドのペンダントヘッドと
  ドラゴンの指輪、共にシルバー925製です』

     
A:さすがはプロのジュエラーじゃ。
E:むむむ・・・。
  うちのも試作品ができたんですよ。ペンダントヘッド。
  ビーズとかは製品版とは異なると思いますが。

  
A:いよいよあと2ヶ月を切ったな、ワンフェスまで・・・。
E:がんばりましょう!
A:おっ、前向きだね、良いことじゃ。

                                  <つづく>




BACK PAGE