★ メイの部屋
管理人の二次創作
[HOME][ファンタTOP]


★メイがヒロインの作品を集めてあります。
管理人の趣味により、お相手はほぼ全員のプチ・逆ハーレム状態です。

★お知り合いからお預かりしたメイ作品はこちらからどうぞ→● メイの客間へ ●


● 管理人の創作 ●
★切ない話・片思いの話にはが付いています。
with... ◆ Title ◆  ◆ 寄贈先 & コメント ◆ このページでの掲載日
リュクセル ターニング・ポイント    Noa様のFantastic Fortune Club
はじめて書いた創作です。少し育った別人リュクセルです(笑)。
そっけないリュクEDを補完したかっただけで、この1作で書くのは止めるつもりだった…ハズ。


◎再録
2000/6/24
Memory of you  なな様のメイ至上主義FC
「ターニング・ポイント」と設定だけ共通ですが独立した話です。

◎再録
2000/11/06
たったひとつの
冴えたやり方
りよん様の峠の茶屋(メイ・メイドフェスティバル)
「メイド服のメイ」がテーマの素晴らしい企画に参加させて戴きました。
メイ=メイド、リュクセル=ご主人。パラレルなお話です。


◎再録
2000/6/24
Good night, darling  松前杏子様&ミュー様の魔法使いの弟子 ※2000/12閉鎖
松前さんのリクエストで書きました。創作中でリュクセルが読んでいる本は「天体望遠鏡の作り方」…のつもりです(^^;;

◎再録
2000/11/06
Raindrops are fallin' ...  書き下ろし
某嬢と「年下」萌え話をしていて気分が盛り上がったので(笑)。「年下君」「姉弟ネタ」ってかなり好きです。周囲に賛同者は少ないですが…。
メイと同居中の片思いリュクセルです。



2001/10/26
シオン 花と乙女  Noa様のFantastic Fortune Club
キール×メイ←シオンというお話。主人公はシオン。
2番目に書いたお話…。


◎再録
2000/6/24
童話の終わるとき 真紀様のFantastic Fortune(メイド派遣協会)※ 1999/03 閉鎖
極めて恥ずかしい内容ですが、私のシオン×メイの基本型かも。
セイル×ディアED後の二人。


◎再録
2000/6/24
Heavenly なな様のメイ至上主義FC
シオン様お誕生日企画。お誕生日くらいは甘い話をプレゼント(笑)。

 
Sincerely ひかる様の藤屋
HP開設記念に。まだ付き合う前の二人。

 
Milk-holic ファンタ再販記念企画※2000/9/15〜10/15公開
2000年夏のコミケ・オフを発端に、総勢26名のフォーチュナーが参加した再販記念企画。末席に加えていただきました。 何と、どのカップリングを書くかは「くじ引き」で決めたのです(笑)。オフ会ならではの企画でした。

◎再録
2000/10/20
A kiss on a cloud
(1) (2)
加奈様のカダイ・ケナイ ※2001/04閉鎖
旧サイトのキリ番企画で贈らせていただきました。個人的に楽しかったのは抱き合うメイと女の子シルの図…(おい)。コメディ風を狙ってますがちょっと(かなり)無理があるなあ。アイディアは自分では気に入っています。ほのかにキルシル風味。

◎再録
2001/5/22
Stormy Angel 無月 遙様のSelfish Dream ※2001/07閉鎖
旧サイトのキリ番企画で贈らせていただきました。嵐が来る直前のドキドキ感が出ているといいな。

◎再録
2001/08/16
幻の花  水鏡 龍樹様のFairy Tale
切ない話が苦手な方は龍樹様によるハッピーな続編が差し上げ先にございます。

 
キール The Flying Girl なな様のメイ至上主義FC
カケラも甘くないシリーズ(笑)。オリジナル設定多し(汗)。

 
歩き出した道 なな様のメイ至上主義FC
「The Flying Girl」の続き。これはやや頑張って甘く仕立てています。
サブでセイル×シルとアルム×ディア。


 
お仕事です! りあ様のGame Flowers
カケラも甘くないシリーズ・第2弾。少々実体験が混入している!?

 
黄昏時の旅行者たち
(1) (2) (3)
ちゃこ様へのキリ番創作(旧サイトでの企画)
糸が切れたように甘々なキルメイ…のつもりですが…?「歩き出した道」の決着編のつもりでもあります。

1999/09/28
聖夜(Holy Night) 御崎 濯様のぱにっくりみてっど ON LINE
旧サイトでのキリ番企画で贈らせていただきました。聖誕祭をキールの実家で過ごす二人(とアイシュ)。セリアン夫人はオリジナル色強いです(すみません〜)。

 
ささやかな幸福 りよん様へのキリ番創作(旧サイトでの企画)
「幸せなキール」というリクエストでした。こんな感じかな…(え…やっぱり苛めてますか^^;?)

2000/1/30
一緒に帰ろう 久方 蒔様のP.Cross ※2001/09閉鎖
世をすねた青年が少女を拾う。彼は少女によって少しずつ世界との繋がりを取り戻していく…。キルメイって設定がロマンだと思います。
…ってこれは、本文内容に無関係なコメント(笑)。


◎再録
2001/10/26
ガゼル The Moon is shining なな様のメイ至上主義FC
少し成長したガゼル。今はまだ片思いなのですが、春遠からじかな(そうか?)。
このお話、女の子シルへの愛(私の)が歴然としているような(笑)。


◎再録
2000/6/24
駆け巡る夏の足音
〜episode1〜
なな様のメイ至上主義FC
タイトルは某SF短編から。スニーカーが出てくるお話です(^^;;
ガゼルの誕生日企画。episode1は姉弟みたいな二人。こういうのも好き。


 
駆け巡る夏の足音
〜episode2〜
なな様のメイ至上主義FC
episode2は成長した二人のウエディング。大きくなったガゼルは「無邪気なタラシ系」かな、などと妄想して書きました。
そして嗚呼、またシルフィスがでばってる…(笑)。


 
シルフィス Shall we dance ? なな様のメイ至上主義FC
シルフィスお誕生日企画。(お誕生日とは無関係ですが…)
サブのアイシュ×ディアの方が目立ってる?


 
Let's date !
〜Mei & Sylphis〜
なな様のメイ至上主義FC
シル×メイ一押しのなな様に捧げました。
ゲーム本編では少ないデート・イベントの補完のつもりです(^^;;


 
レオニス 行く春を 望様の望の部屋
何故か今まで書かなかった組み合わせにチャレンジしてみました。
隊長は無口故に難しい(^^;;。ややビターな風味のお話です。

 
イーリス プレゼント
なな様のメイ至上主義FC
お誕生日企画に合わせたお誕生日もの。
ありがちなネタながら、イーリスは台詞回しがひねているので書いていて面白かったです。

◎再録
2000/7/9
アイシュ 月の夜
書き下ろし
ED間際のシーンですがセリフ全然違います。(^^;
ぼけっとしているようでやっぱりぼけっとしている…じゃなくて…賢くて実は芯の強い(頑固者ともいう)アイシュが好きです。元気なメイを優しく包んでくれそう。

2000/7/23
セイリオス Happy Birthday?
書き下ろし
殿下の誕生日にささっと書いたミニ創作です。一週間ほどアップして消した記憶が。
…空振り殿下(すみません・汗)。

◎再録
2001/3/22


     このページの作品の無断転載・引用はご遠慮ください。


[HOME][ファンタTOP]